BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2021.03.02

R3.3.21 避難訓練

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

今日は、避難訓練を行いました。

何時に行うかという予告はなしの避難訓練でした。

 

予告なしでお昼の時間帯に行いましたが、

泣かずにしっかり行うことが出来ました!

こあら組さんも先生のお話を聞いて

お部屋の真ん中に集まることができました!

うさぎ組さんも小さくダンゴムシの態勢に!

ぱんだ・きりんさんは子どもたち同士で頭を合わせ

上手にできましたよ。

今日で一年間の避難訓練が終了しました。

最初は怖がる様子もありましたが、

徐々に何をするべきか考えて行動することが出来ています!

来年度からもまた行いますので

また様子を載せることが出来たらと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール