BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2021.02.12

文字指導★5歳児

こんにちは♪

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

現在、5歳児きりん組は小学校就学に向け

お昼寝がなくなりました。

 

その時間帯に、文字指導を行っています。

自分の名前は書けるけど

自己流であったり書き順が間違っていたりとさまざまです。

小学校に行く前に少しでも・・・と思い

園長先生が50音の書き順や上手に書くコツなどを教えてくれました!!

こんなに集中して机に向かう姿は

すっかりお兄さんお姉さんでビックリします・・・

難しいひらがな、

自分の名前には入っていないひらがなも練習しています

 

上手に書けたかな??

園長先生が見てくれました(^^)/

これ上手だね♪と丸をつけると

嬉しそうです♪

ここをもう少しこうすると

上手になるよ?というアドバイスもしています(^_-)-☆

表も裏もびっしりひらがなを書いて見せにくる子どもたち!!

今からお勉強はやる気満々の様子!!

小学校でもきっと頑張ってくれることでしょう!!

お家でもぜひ、この頑張りを褒めてあげてくださいね♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール