BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2021.02.06

生活発表会

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきです。

今年度はコロナウイルス感染症の拡大防止のため、発表中は透明マスクを付けたり、観覧席の間隔を空けたりして感染症対策を行いながら幼児クラスのみの生活発表会を行いました

 

みんなとっても頑張りましたので、1部ご紹介します!

最初はうさぎ組の劇、『カラスのパン屋さん』です。

カラスになりきって登場し、みんなでパン屋さんの手遊びをしたりお店屋さんをしたりしました。

合奏の『おもちゃのチャチャチャ』では、とっても上手に発表する事が出来ましたよ!

最後は『進め!だんごむし』のダンス☆

お尻振ったり、手を挙げてぴょんぴょん撮ったりととても可愛らしかったですよ。

幼児クラスに進級して初めての生活発表会でしたが、みんなが笑顔で参加する事が出来て良かったです

次にぱんだ組さんの劇『てぶくろ』 です。

「さむいよラッタッタ♪さむいさむいリットントン♪」と可愛い歌から始まり、様々な動物たちが登場します!

みんな赤い手袋の中に入って温まり、うっとり。

緊張する姿も見られましたが、徐々に緊張が解けて笑顔が見られました。

ママやパパたちに見てもらう事が出来、みんな嬉しそうでした!

最後にきりん組さんの劇『不思議の国のアリス』☆

可愛い衣装を身に着け、みんな笑顔で行う事が出来て可愛らしかったです!

アリスとお茶会の様子です。

お茶会らしくのんびりとした雰囲気で見ている側もほのぼのとしました!

みんなで「さいばんだ!さいばんだ!さいばんだ~!」と歌う部分では大きな声で歌う事が出来、とっても感動しました!

最後にはみんなで手を繋ぎ、仲良くフィナーレ♪

みんなとっても上手でした!

年長児さんにとっては最後の生活発表会となり、とても楽しい発表会になりました!

参加して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール