BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2021.02.02

R3.2.2 節分会

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

今年の節分は、2月2日!

ということで、今日は園内で節分会を開きました!

乳児・幼児で分かれて行いました。

先生から、節分についてのお話を聞いたり、

紙芝居を読んでもらったりしましたよ♪

 

そして、各クラスどんなお面を作ったのか発表しました。

前に出るということで少し緊張していましたが

上手に発表出来ましたよ!

そのあとは、みんなで鬼退治!

壁に貼られた鬼に向かって豆に見立てた新聞紙を

投げましたよ~(*^。^*)!

おにはーそと!ふくはーうち!と

大きな声でみんな投げていました♪

続いて、幼児さんたちです!

うさぎぱんだきりんさんは

どこを頑張って作ったのか、しっかり答えていました!

こちらもすぐに鬼退治開始!!!

みんな一生懸命投げていました!!

きりんさんはもう全力でした…(笑)!

みんなで豆まきをしたので鬼さんは逃げていきました~~!

…でも来年は鬼さんが来るのかも…??!!笑

 

次のブログもお楽しみに(^-^)☆彡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール