BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2021.02.02

☆給食室より☆節分の行事食

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は節分♪給食も福豆や鬼にちなんだメニューを用意しました!

こちらは大豆がたっぷり入った節分揚げ♪水煮大豆にツナやネギ・にんじんも入ってます。

カラリと揚がった衣にしょうゆがよく合います!

こちらはちびっこ鬼のカオをモチーフにしたそぼろご飯の盛り付け中!

次々とごはんが可愛いオニに変身しています♪

ぜんぜん怖くありません!(笑)

豆麩のおつゆも添えて、お昼はこのような取り合わせで行事食として提供しました♪

さて、午後のおやつはオニのパンツをモチーフにした「おにぱんクッキー」


…どうでしょう?トラ縞のパンツにみえるでしょうか?幼児さんたちは「おにぱんクッキー♪

おにぱんクッキー♬」と歌いながら食べてくれました!( *´艸`)

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール