BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2021.02.02

ほし・にじ組「おにはそと~」

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は3歳児ほし組・5歳児にじ組の様子をお伝えします。

 

今日は待ちに待った節分!!

当日が近づいてくると「たのしみ~」「おにこわいな~」と

言いながらもそわそわしていましたよ!

 

保育者が目の前で鬼の衣装に変身!

さすがの子ども達も笑っていました☆

 

今度は子どもたち同士で鬼役と豆を投げる役と分かれます!

「みんななにしてるかな~」と鬼役の子が覗いています。

「よーし」と言って勢いよく鬼が入ってきました♪

投げる役の子は元気よく「おにはそと~」と言って、豆を投げては拾って…

とうとう鬼をやっつけました!!

みんなで「やったー!」と大盛り上がりでした★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール