BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2021.01.16

ぱんだ組 12月日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびきあずさわのぱんだ組です!

今回は、12月のぱんだ組の様子をお届けします!

〈食育〉

食育では、サンドイッチを作りました!

ぱんだ組さんは、チーズレタスと卵のサンドイッチ!

入れたい具材は、子どもたちから聞きました!

友だちと「おいしいね!」と言いながら、おいしそうに食べていましたよ!

〈体操教室〉

体操教室では、サーキットをしました!

平均台を横歩きなど色々な歩き方をして進んでいきました!

バランスをとりながら、進んでいきましたよ!

〈お弁当給食〉

毎回のお弁当給食を楽しみにしているぱんだ組さん!

今回もお友だちとお話をしながら、楽しんでいました!

〈12月の製作〉

12月の製作では、クリスマスのリースを作りました!

子どもたちが折り紙でトナカイとサンタクロースを折り、ペンで目や口を描いたので、様々な表情のかわいらしいものができましたよ!

画用紙のハートや星を、「どこに貼ろうかな?」と悩みながら、丁寧にのりで貼っていましたよ!

〈クリスマスの製作〉

クリスマスの製作では、クリスマスツリーのオーナメントを作りました!

ぱんだ組さんが作ったものはケーキ♪

子どもたちが画用紙にいちごを描いたり、クリームを切っていきました!

ケーキができあがると、「先生できたよ!」と教えてくれたり、お友だちと見せ合っていましたよ♪

〈クリスマス会〉

クリスマス会では、クリスマスの由来を聞いた後に、クラス毎に製作を発表しました!

緊張しながらも、最後まで頑張って話していましたよ!

その後はサンタクロースが来て、プレゼントを貰いました!

プレゼントを貰うと、「何が入っているかな?」と言って嬉しそうにしていましたよ♪

クリスマス会があった日の給食やおやつはスペシャルメニューで、子どもたちも嬉しそうにしていました!

〈自由遊び〉

自由遊びでは、ブロックでとても大きな家を作っていました!

全部できあがると、「できたよ!」と言って嬉しそうにしていましたよ!

今月は様々な行事があり、より園生活を楽しんでいたぱんだ組さん!

来月も寒さに負けず、元気に過ごしていければと思います!

次回もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール