BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2021.01.15

「つきぐみ」みんなで体操をしたよ♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は2歳児クラスつき組の様子をお伝えします。

 

久しぶりにみんなで体操をしました♬

体操を始める前に何を踊りたいか聞くと、

「エビカニクス!」「あんぱんまん!」「ニンジャ!」

といろいろ出てきて楽しみにしている様子が伝わってきました。

何曲か踊った後、「くるま!」のリクエストで”はたらくくるま”を踊りました。

自分が車を運転しているつもりで両手でハンドルを持って走っています。

お友だちと手を繋いで走る子も。いい笑顔です!

”おいものてんぷら”も踊りました。

友だちをお芋に見立てて包丁で切っているところです。

あちらでもこちらでも、トントン。。

他にもたくさん45分くらい踊っていました!

お昼寝はぐっすりでしたよ。

また、踊ろうね♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール