BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 梅島 2020.12.28

No.14 ミニクリスマス会

こんにちは。

日生梅島保育園ひびきです。

先日のクリスマスでは梅島の保育園にもサンタさんがきました!

最初は、クリスマスツリーの飾りの意味を話しました。

ガラス玉は、悪いことから守ってくれるために飾ります。

ジンジャークッキーは無病息災!健康に過ごせますようにという意味で飾るそうです。

ツリーの話をしていると…

サンタさんの登場です!!

鈴の音と共にきてくれました。

幼児組では、クリスマスの由来に興味を持って聞いていました!!

途中でクイズもあり手を挙げていた子ども達です。

クイズの途中でサンタさんが登場し、大盛り上がりだった子ども達です。

サンタさんに質問!!

「本物のサンタさんですか?」

サンタさんは本物でした!!

沢山のお友達にプレゼントを配って梅島に来たよ!と聞いて

すごーい!!と歓喜がわきあがりました!!

最後にプレゼントをもらって目を輝かせていた子ども達です。

 

 

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール