BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.12.17

ひよこ組 11月日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわのひよこ組です!

11月のひよこ組の様子をお伝えします!

 

 

 

外遊びの様子です!

 

カメラを向けると嬉しそうに笑うお友だちです!

 

保育者と公園まで手を繋いで歩くお友だちもいます!

 

 

公園では滑り台で遊んだり、探索活動で落ち葉や木の枝に触れて遊んでいます!

 

 

慣れていないのかしかめ面を見せるお友だちも・・・

 

 

 

 

園庭では手押し車やシャボン玉、ボールで遊びました!

 

 

 

 

11月からひよこ組も食育活動が始まりました!

今回はニンジンとリンゴの観察を行いました!

初めての食育で泣いてしまうお友だちがいるかな?と思いましたが、

みんな泣かずに参加していました!

 

 

おいしそうな匂いがしたのか、「パク」っと食べそうになるお友だちも!笑

 

 

 

 

11月の製作ではタンポスタンプを使って行いました!

「ポンポン」と押す感触が楽しくて、終わりたくなさそうにするお友だちが見られました!

 

花紙を丸めて両面テープを貼った画用紙に貼りました!

初めて行ったので、ちぎったり保育者と一緒に丸めて行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

マスキングテープを使って製作を行いました!

初めてでしたが、「ぺったん」と声をかけると

一人で上手に貼って遊ぶお友だちがいました!

 

できたのを見て嬉しそうに笑っているお友だちがいました!

 

 

 

来月のブログもお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール