BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2020.12.07

☆第7回 生活発表会☆

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

 

5日(土)に生活発表会を行いました。

今年度は2~5歳児のみ、一クラスずつに分けて実施しました。

 

1部♡2歳児 つき組

歌やオペレッタに挑戦しましたよ♪

とっても可愛い子ども達の姿癒されました。

控室ではこの表情!!笑顔いっぱいです!!

担任も子ども達に負けじとこの笑顔です♡

 

2部♡4歳児 そら組

『ももたろう』『くれよんのくろくん』の2グループに分かれて劇に挑戦しました。

昨年度はセリフを覚える事に苦戦しましたが…

今年はみんなバッチリと覚え、上手に演じる事が出来ましたよ☆

4月から始めたピアニカも披露!!

幕間のご挨拶もかっこよく出来ました!!

 

3部♡3歳児 ほし組

『ありんこのありー』『がんばれねずみのおてつだい』の2グループに分かれてオペレッタに挑戦♬

ノリノリのダンスに職員も保護者の方も笑顔がこぼれました。

今年度は打楽器の合奏にも挑戦しました。

たん♬うん♪のリズム打ち!!

ずれることなくできましたよ(#^.^#)

 

4部♡5歳児 にじ組

保育園生活、最後の発表会(*^▽^*)

今年は『かぐやひめ』『ヘンゼルとグレーテル』になりきって演じました。

 

クラス全員では合奏と歌に取り組みましたよ!!

歌の歌詞に涙・・・涙・・・でした!!

子ども達は終わった安心感からかこの笑顔♬

 

保護者の方からも…

「子ども達の成長を感じられました」「とってもかわいかったです」等の温かいお言葉を頂きました。

 

様々な感染対策にご理解ご協力頂き、実施する事が出来ました。

保護者の皆様、ありがとうございました。

 

今後もかしわひびきの様子をアップしますのでお楽しみ・・・(*^▽^*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール