BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.10.30

幼児クラス★ハロウィン!!

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

続いて幼児クラス、3.4.5歳児クラスの

ハロウィンの様子をご紹介します。

 

先生が面白おかしく(笑)

ハロウィンのお話をしてくれたり

ペープサートを見せてくれました!

そして、幼児クラスでも

子ども達が作った製作の発表を・・・♪

どんなところが難しかった、どんなところを頑張ったと

自分の言葉でしっかり発表してくれました(^_-)-☆

 

そして幼児クラスでは

3歳児4歳児5歳児が異年齢でペアになり

巨大パズルを完成させるというゲームを行いました!!

お兄さんお姉さんがリードしてくれ、

子ども同士で声を掛け合う姿に、

こんなに子ども同士で協力できるんだと感心するほど

成長が感じられました!!

 

そしてそして・・・

お楽しみの『トリックオアトリート!!』

園長先生の抱えるお菓子たちを目掛けて

行列です(笑)

恥ずかしがることもなくしっかりいえる姿に

さすが、お兄さんお姉さんですね!!

お菓子をもらって、大喜び!!!

可愛いプリンセスがいました!!

本日は、ご家庭から仮装をしてきて下さったお子様もおり

ご用意等ありがとうございました。

園内行事の為、仮装等はあまり公にはお知らせしていませんでしたが

子ども達も楽しめ、ハロウィン製作物を頭にかぶりながら

ゲームやお菓子のプレゼントなどに喜んでくれ良かったです!!

ハロウィンの様子はスタジオアリスのカメラマンが入りましたので

後日販売をいたします。

楽しみにお待ちください。

最後に・・・

3歳児うさぎ組♪

4歳児ぱんだ組♪

5歳児きりん組♪

先生たち~♪

今日の楽しかったお話、たくさん聞いてあげてくださいね!!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール