BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.10.28

にじ組の様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のにじ組です。

今回は、体育教室の様子について伝えていきたいと思います。

10月26日に体育講師を招いて鉄棒の逆上がりに必要な腕の力を鍛える運動や、側転の回り方を遊びを通して学びました。

 

最初はみんなの大好きなダンスからです。

おしとやかな動きのダンスでしたが、みんなで終始大爆笑をしながら踊ることが出来ました。

 

 

次は『まつぼっくり』の音楽に合わせ、回る練習からです。ただ回るだけでなくどっちの手を先に床につけるか、、、等考えながら行うにじ組さん。いつもの笑顔とはまた変わり、真剣な表情で取り組む子どもたち。

いざマットで実践の時にはみんなで褒め合いながら取り組むことが出来ました。

たくさん練習を積み重ね、側転が披露できるように頑張っていきたいと思います!

 

これからも楽しみながら腕の力がついたり、体の使い方が上手になるような遊びを提供していきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール