BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 夢見ヶ崎 2020.10.24

R2年度 きりん組運動会

 

こんにちは、日生夢見ヶ崎保育園ひびきです。

 

本日は良いお天気の中、運動会を実施しました。

今年度は感染症対策の為、園庭で幼児クラスが1クラスずつでの縮小運動会となりましたが、

お子さんたちは元気いっぱい体を動かして練習の成果を見せてくれました!

 

<5歳児きりん組>

オープニングでは、年長児クラス恒例のソーラン節を初披露!!!

黒いはっぴにねじりはちまき姿がとてもかっこ良かったです!

開会式では、ヤマブキグループさんが

頑張りたいことを大きな声で1人ずつ発表し、

とてもやる気を感じました!

徒競走もみんな真剣な眼差しで走っていました!

競技では、とび箱、開脚前転、側転、大縄跳び(入り込み)と

見どころ盛りだくさんでした!

たくさん練習してきたことが良く伝わってきましたね。

パラバルーンはとても感動的でした!!!

パラバルーンの中で出てきた花火や虹、似顔絵は

きりん組のお子さん達の手作りとなっていました。

リレーは白熱!!

みんなの応援にも力が入ります。

 

閉会式では、ハナミズキグループさんが

頑張ったことを自信たっぷりに1人ずつ発表してくれました。

 

きりん組の運動会はお子さんたちの個性あふれる

手作り感満載の素敵な運動会でした!!

たくさんの成長を感じられましたね。

 

保護者の皆様、お忙しい中、運動会にご参加頂きありがとうございました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール