BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.10.12

交通安全教室★幼児組

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

 

先週の金曜日、久松警察の方が来て下さり、交通安全教室を行いました。

横断歩道の渡り方や、危ない場所などのお話をたくさんして下さいました!

DVDでの講習も受け、子ども達とっても真剣です!!

マットを使い、横断歩道に見立てて

横断歩道の渡り方の練習です。

右よし!左よし!右よし!と言って手をまっすぐ挙げて渡ります(^^)/

さすがの4歳児5歳児!

とっても上手ですね♪

お兄さんお姉さんの姿をしっかり見ているお友だち♪

 

3歳児うさぎ組もやりたい!!と言いチャレンジしてみました!!
 

上手上手!!

次のお散歩の時に、是非このようにわたってほしいです!!

 

来年は小学生になるきりん組さん!!

小学生になったら一人で登校しなければなりません。

横断歩道を正しく渡り安全に登校できるといいですね!

 

久松警察の方々、来て頂きありがとうございました!!

楽しく交通安全教室ができました(#^.^#)

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール