BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.10.01

「給食室」10月の給食のねらい

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

10月になりましたね。暑さも和らぎ、過ごしやすい日が増えてきました。

日も短くなり、秋の訪れを感じますね!

 

今月の給食のねらいは

「秋の味覚を通して季節の移ろいを感じよう!」です。

さつまいも、きのこ、かぶ、さといもなど、秋が旬の食材を使ったメニューが盛りだくさんになっています♪

 

今日の給食は

「おさつごはん・ちくわの磯辺揚げ・鶏と青菜の炒め物・豆腐のすまし汁・オレンジ」

甘くて、ホクホクしたおさつごはんは、子どもたちに大人気でした☆

 

先日、北海道の郷土料理の「いももち」をおやつに出しました!

食べる前に、ほし組さんで紙芝居を読みました。

みんな、いももちに興味津々!!

「おいし~い」とぱくぱく食べていました♪

 

10月は沖縄のサーターアンダギーを予定しています!

お楽しみに☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール