BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2020.08.28

★なつまつりごっこ★

8月28日(金)になつまつりごっこを行いました!

らいおん組ときりん組がどんなことをやってどんなものを作ったら喜んだり楽しんだりできるのかを考え、子どもたちが主体となって行事の準備をはじめました☆彡

3階の保育室内には手作りちょうちんを飾り、お祭りの雰囲気の中保育園のお友だちを招待しました♪

屋台ではチョコバナナやわたあめ、ポテトや焼きそばから一つ好きなものを選んでもらいました!

かき氷のシロップは可愛いデコレーションにこだわって作っていました♬

ゲームは射的とボーリングと金魚すくいがありました。

どの年齢のお友だちも挑戦できるようにやり方や距離も考えてルールを決め、

たくさんのお友だちが楽しんでいましたよ♪

なかなか一緒にお散歩に行ったり行事で集まることのできない中ではありますが、

夏ならではの遊びを一緒に楽しむことができたなつまつりごっことなりました☆彡

楽しい夏の思い出がまた一つ増えました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール