BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2020.09.07

楽しかった水遊び・プール遊び♪

こんにちは、日生梅島第二保育園ひびきです。

今年は梅雨が長引きましたが、

8月に入り本格的な夏が到来しましたね。

 

 

暑い夏でも元気いっぱいの子どもたちは、

コロナ対策をしながら

水あそびやプールあそびを思い切り楽しみました☆彡

 

 

 

 

最初は水の感触にびっくりしていた子どもたちも徐々に慣れ、

水をぱしゃぱしゃしながら大はしゃぎです^^

 

幼児クラスのお友達も顔を水につけてみたり

わにさん歩きをしたり、プール遊びを存分に楽しんでいましたよ!

 

 

 

 

 

_____________________________

 

各クラスで大切に育てていた夏野菜も、収穫日和を迎えました♡

新鮮で美味しそうな野菜がいっぱい♪

給食で収穫した野菜を使ったメニューが出ると

「みんなで育てたお野菜で作ってもらったんだよ~!」と

子ども達もご満悦☻

苦手な野菜にチャレンジする姿もありました!

 

 

 

こんな形の胡瓜も収穫♪

くねくね蛇さんみたいですね(*^^*)

 

 

親子写真のようになりました♡

 

 

給食時は手づくりの飛沫防止のついたてを使用して

コロナ対策を行っています!

 

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、

水分補給とこまめな休息を取りながら

楽しく過ごしていきたいと思います☆

 

 

《来年度ご入園ご希望の保護者様へ》

園見学の日程が決まりました!

8月:1日(土)・15日(土)・22日(土)・29日(土)

9月:5日(土)・12日(土)・26日(土)

10月:3日(土)

2部制 ①10:00~ ②11:10~

お電話にて受け付けております。

※1部につき5組まで受付します。

※基本的に保護者様1名のみで、極力お子様同伴はご遠慮いただきますようお願いします。

※マスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール