BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.08.20

ひよこ組 7月日記

 

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびきあずさわのひよこ組です!

7月のひよこ組の様子をお伝えします!

 

室内遊びでは、布団で山を作って遊びました!

はいはいやずり這い、歩いて登り遊びを楽しんでいました!

また寝転がってコロコロ転がって遊ぶお友だちもいました!

 

 

 

 

 

布団で遊んでから、お昼寝で布団を出すとすぐに近づいてくるようになりました!(笑)

 

 

マットをトンネルにして遊びました!

保育者が揺らすと楽しそうに声を出したり、保育者と一緒に乗り

揺れると「キャッキャ!」と笑って楽しんでいました!

 

 

8月の製作は、手形を取りひまわりを作りました!

絵具の感触に慣れてきたようで、手に絵具を塗られると興味津々で手を見つめていました!

 

 

 

 

足型を取り、夏祭りの壁面飾りを作りました!

 

 

 

 

 

 

梅雨が長引き、涼しい日には園庭や園周辺を散歩に行きました!

園庭に出る直前で眠くなりぐずってしまうお友だちも見られましたが、

保育者の膝に座ったり、近くにいる事で外気欲を楽しむ姿が見られました!

 

 

 

 

園周辺の散歩では、保育者のおんぶや散歩車の揺れで

気持ちよさそうに眠っています!

 

 

 

来月のブログもお楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール