BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.07.29

★つぼみ組★7月②

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀つぼみ組です。

雨上がりの太陽にまぶしさを感じる季節になりましたね。梅雨明けがもう目の前まで来ています。

さて、今月に入り急成長を見せてくれるつぼみ組の子ども達。

トンネルにつかまり伝い歩きをしたり、自分の力で立ち上がりヨチヨチ歩く姿も見せてくれています。

その様子をご覧ください。

 

トンネルがお気に入りで、伝い歩きをしたり屈伸運動をして楽しんでいます。

キッズソファでお友だちと並んでいます。二人が向いている右側には実はマラカスを鳴らしている保育者がいます。

こちらに気が付いて歩いてきてくれます。

 

自分の力で立てました!保育者を見ながら「できたよ~!」と言っているようです。

いかがでしょうか?自分で動けられる喜びと楽しさを感じながら子ども達は日々成長しております。

今後もつぼみ組の成長を楽しみにしていてください。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール