BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2020.07.29

にじ組の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀のにじ組です。

今年は梅雨が長く、水遊びが出来る機会が少ないですが、にじ組では、自分たちでシャボン玉の道具を作り飛ばすことを楽しみました。今回はその時の様子を伝えていきたいと思います。

最初はシャボン玉の液作りから!!

いつも家庭で見ている材料を使うこともあり「なんで洗剤と合わせるとシャボン玉が出来るの?」と話す子供たち。泡の面白さを目で体験することが出来ました。

いざ公園に行くと自分の作った道具で夢中に飛ばす子供たち。みんなで試行錯誤しながら楽しむことが出来ました。

 

 

「こうすればこんなに大きくなるんだよ!」とアドバイスする子まで…

 

これからも、水や泡など様々な性質に触れ楽しめるような遊びを取り入れていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール