BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.08.07

ひよこぐみ 7月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびきのひよこぐみです。

ひよこぐみさんは沐浴が大好きで、水遊び用のおもちゃでちゃぷちゃぷと遊んでいます!

 

保育園での生活に慣れ、いろんなおもちゃに手を伸ばしてたくさん遊んでいます!

では、ひよこぐみさんの様子をご覧ください♪

 

 

新聞紙を握ってみたり、ちぎってみたり…

 

いないいないばあ!

ほかにも拍手やバイバイ、追いかけっこなど保育者やお友だちとの関わりもたくさん見られるようになってきました(^^)

 

 

マラカスしゃかしゃか♪

 

 

みつけたよ!

 

 

製作ではクラゲとさかなを作りました。絵の具の感触や筆のくすぐったさを感じ、不思議な表情をしたり、笑顔になったりしてそれぞれ楽しんでいました!

くすぐったいね

 

ぺたぺた!

できあがり☆

 

 

7月生まれのお友だちと

前回ご紹介できなかった5月生まれのお友だちです!

おたんじょうびおめでとうございます!

 

これからも子どもたちの保育園での様子をお伝えしていきます☆

次回もお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール