BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.07.15

「ほし組、にじ組」夏祭り♪

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は3.5歳児、ほし組、にじ組の様子をお伝えします。

 

楽しみにしていた夏祭りの日!!

みんなでジュースづくりをしました♡

材料は、クレープ紙、はな紙、絵の具です。

初めて触るクレープ紙は「ざらざらだね~!」と感触を確かめていました。

 

どのようにジュースができるのか、先生の実験をみる子どもたちの表情は真剣!!

目をキラキラ輝かせていましたよ☆

 

お約束をよく聞いた後にグループに分かれてスタート♪

それぞれ作りたい色でジュースができました♡

最後のジュース屋さんごっこも、「いらっしゃいませー」「これくださーい!」と

元気な声が飛び交い、大盛り上がりでしたよ!!

また余韻を楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール