BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.07.15

りす組 6月日記

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきあずさわのりす組です!

6月のりす組の様子をご覧ください(^▽^)/

 

6月は沢山体を動かして遊びました♩

沢山のボールに気持ちが高まるりす組さん♡

ポイポイ投げて楽しんでいましたよ!

 

電車さんごっこでガタンゴトン~ガタンゴトン~

沢山の電車が走っていましたよ^^

あっかんべ♡

7月も沢山体を動かしていっぱい遊んでいきたいと思います!

 

室内活動では、紫陽花の製作にもチャレンジしました☆

りす組では初の製作活動となりましたが、みんなとても乗り気な様子^^

絵の具スタンプでペタペタ♡

慎重にそ~っとする子もいれば、勢いよくポンポン進める子も!

それぞれ個性が出て素敵ですね。

いろんな色があって綺麗だね*

個性豊かな紫陽花がりす組に飾られて、お部屋が一気に明るくなりました☆

7月の製作もお楽しみに^^

 

シール貼りも行いましたよ♩

丸や四角の中に丁寧にペッタリするお友だちも!

とても楽しかったようで、席を離れるのを嫌がる子もいました^^

そろ~り、、、ペタ!!

無我夢中に貼り続けています(笑)

とっても素敵な作品が出来上がり♡

 

お絵描きもグリグリグリ~!

お絵描きが上手なお友だちばかりですね^^

 

そして、6月にりす組さん全員集合出来たことをとても嬉しく感じます♩

毎日子どもたちのニコニコの笑顔にとても癒されています♡

毎日伸び伸びと大きく大きく成長していってね♡

 

 

今年度1年間どうぞよろしくお願いします^^

次回のblog更新もお楽しみに!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール