BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2020.07.09

七夕給食☆彡

こんにちは!日生湯島保育園ひびきです。

先日、7/7に給食で提供した七夕メニューを紹介します☆

 

とうもろこしごはん、お星さまバーグ、きゅうりのサラダ、短冊スープです。

お星さまの形をしたハンバーグの中には、とろーりチーズをいれてみました。

こどもたちも喜んでたくさん食べてくれました(^_^)☆★

 

午後おやつは、七夕ゼリーです!

カルピスゼリーの上に、天の川のようなブルーハワイゼリー、そして星型のオレンジゼリーとフルーツをあしらいました。

ムシムシと暑い季節にぴったりのさっぱりとしたおやつでした♪

おかわり用に用意したこちらのゼリーも、ぺろりとたいらげてしまいました(^^♪

 

みんなのお願い事がか叶いますように…(^_^)/★~

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール