BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.06.29

「つきぐみ」新聞紙遊びをしたよ!

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき池袋です!

2歳児つき組の様子をお伝えします。

 

今日は新聞紙で遊びました。

大きな新聞紙を手に持つと「やった!新聞紙だ!」「大きいよ!」と大喜びのつき組さん♪

新聞紙をビリビリ破いたり丸めたりして形を変えると、子どもたちも一生懸命真似したり両手を使って破いたりしていました!

また大きい新聞紙をそのまま体にかけてお布団にするお友だちもいましたよ☆

最後にはビニール袋に入れて自分だけのボールを作り、投げてはキャッチしたり、蹴ってみたりして楽しみました(^-^)♪

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール