BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2020.05.22

☆牛乳パック積み木☆

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

 

今日はお家にあるもので作れる製作を先生が紹介してくれますよ♪

何を使うのかな??(^^)v

・牛乳パック ・テープ

・はさみ ・ペン ・じょうぎ

・折り紙やマスキングテープ

 

お家にありそう??

 

では作り方をレクチャー♪

※はさみを使います。危ないのでおうちの人とつかいましょう!!

 

まずは、ぎゅうにゅうパックのふたになっている部分を切ります

★てんせん みえるかな? そのぶぶんを きるよ

つぎに そくめんにも きりこみをいれるよ

★てんせんのぶぶんだよ

そこの ぶぶんもきりひらきます

★てんせん みてね

このように ぎゅうにゅうぱっくを きってひらきます

つぎは このぎゅうにゅうパックをたてにきっていくけど

たてに せんをかくと きりやすいかも!!

はばは 2センチくらいかな??

きれたら、テープでとめるよ!

しかくく なるようにね

しかくく とめられたら おりがみやテープなどで

かわいく デコレーションしよう!!

かんせーーーい!!!

1人で何個積めるか挑戦してもいいし

おうちの人と順番に積んで、倒れた方が負け~

なんてゲームも楽しいよ!!!

ぜひぜひ、やってみてね!!!

 

紹介してくれた先生は~・・・

えりか先生とゆいな先生でした~!!

あっ!ブレスレットにもなってるよ・・・☆彡

可愛いでしょ(^^♪

 

おうちで製作楽しんでね♪

ではまた~(^^)/

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール