BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2020.03.17

こあら組2月日記

2月のこあら組の様子をご覧ください*

 

〇節分〇

今年も保育園に鬼がやってきました、、、!

今年はこあら組誰一人泣かず、たくましい姿を見せてくれました☆

鬼が見えなくなると「ふう、、」とみんな安心した様子。

豆まきの後は、節分の思い出を絵に描いてみました☆

素敵な1年になりますように*

とお願いしながら恵方巻もたべました^^

 

〇外遊び〇

寒くてもへっちゃら!こあらさんは元気いっぱい♡

よーーい、どん!!

みんなにっこにこ*

先生とおしくらまんじゅう!!

15人がぎゅうぎゅうになってます(笑)

公園では、友達と思い切り動いて遊んでいます!

喧嘩も山ほどしますが、その分仲良しなこあらさんです♡

帰る時間になると「え~~もう帰るの??」という子供たち。

きりん組ぱんだ組のお兄さんお姉さんとのお散歩も沢山です!

最近は、かくれんぼにハマっている子どもたち^^

木の陰、花壇の裏、ちょっとした隙間など、、ひっそり隠れています♩

「手繋ごう!」「こっちおいで^^」

と小さいお友達にやさしい言葉をかけることも出来るようになってきました*

早くあったかくならないかなあ~~♩☀

 

〇製作〇

2月はひなまつりの飾りを作りました♢

今回は綺麗な模様の折り紙を使い、気分もルンルン♩

「私のお雛さまかわいいでしょ♡」「早く3月来てほしいなあ!」とワクワクしている子供たちでした*

まつ毛も描いてとってもかわいい♡

それぞれ素敵なひな祭りの飾りが完成しました*

 

〇食育活動〇

2月はおにぎり作り!

おかか・鮭・昆布の具をお好みでトッピングしました♡

3種類全部いれちゃう欲張りさんも、、♡

食いしん坊なこあらさんはペロリと食べてしまっていましたよ☆彡

 

〇リズム遊び〇

縦割り活動ではリズム遊びをしました♩

ピョンピョン!!うさぎさん*

お馬さんも??

電車も???

アヒルさんも!!!

みんなノリノリです♩♩

頑張りすぎて、あ~~~~もうだめ××笑

お兄さんたち大好き♡

 

 

もう少しでぱんだ組になるこあらさん。

優しくて思いやりいっぱいのお兄さんお姉さんになってほしいな*

来月の更新もお楽しみに~♩ばいば~い!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール