BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.03.06

りすぐみ 2月の日記

 

こんにちは!りすぐみです!

今年度も残りわずかとなりましたが、2月も寒さに負けずに元気いっぱいに遊んでいるりすぐみさん。

そんな笑顔溢れるりすぐみさんの様子をお届けします♪

 

公園に着くとすぐに「上着いらない!」と脱ぎ、お友だちと走り回っています。

 

大好きな、がすてなーにの屋上!

 

よーい、どん!

 

いちばーん☆

 

ゆりかもめとも競争!

 

屋上からはいろいろなものが見えて楽しそうです♪

 

がすてなーにの展示にも夢中になっています☆

 

 

 

気球が飛ぶ様子を、じっと見守ります…

 

 

公園で豆まきごっこもしました!

 

 

豆まき会当日も頑張って鬼に立ち向かっていましたよ☆

 

 

 

製作では折り紙にも挑戦しました!

 

手でアイロンをかけて、しっかりと折り目をつけます。

 

端っこを合わせるときは真剣です…!

 

 

 

 

 

 

体操教室では難しい動きが増えてきましたが、講師の先生のお手本をよく見て真似をしています!

 

 

 

 

 

食育では、おやつのおにぎりを自分たちで握りました☆

 

 

いろいろな形のおにぎりをお友だちと見せ合っています♪

 

 

 

 

 

2月にお誕生日を迎えたお友だちです!

 

おめでとうございます♪

 

 

 

残りの1ヶ月もよろしくお願い致します!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール