BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2020.03.03

♡今日はひなまつり♡

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

 

今日は3月3日☆ひなまつりです。

かしわひびきでもひな人形製作をして、各クラス可愛らしい作品が完成!!

ご紹介します(#^.^#)

 

0歳児*つぼみ組

かしわひびきのオアシス♡つぼみ組さん。

子ども達の可愛らしい手形が着物に変身しました(*^▽^*)

自分達がお内裏様やお雛様に…♬可愛いです☆

 

1歳児*はな組

1年間でとってもとっても成長したはな組の子どもたち。

顔をシール貼りしたり・・・と可愛らしい個性あふれる作品になりました(#^^#)

こちらも自分達が変身!!可愛いです♡

 

2歳児*つき組

来年度は幼児組になる子どもたち。

折り紙に挑戦したり、ハサミを始めたり…

洋服は折り紙の一回折りで作りました(*^▽^*)

 

3歳児*ほし組

折り紙やハサミに挑戦する事…一年間。

色々な事が出来るようになりました。

細かいパーツを切る事に挑戦した今回のひな人形♡

上手に出来ましたよ(^^♪

 

4歳児*そら組

来年度はいよいよ、にじ組さん!!

少し小さい材料を利用して製作に取り組みました!!

可愛らしいつるしびなが完成しました( *´艸`)

 

5歳児*にじ組

4月からは小学生!!

大きく成長した子ども達は絵具を使用しての製作に挑戦☆

着物の下地は絵具です(*^▽^*) 注目してくださいね☆

 

事務所前にはお雛様が飾ってあります(#^.^#)

かしわひびきの子どもたちがすくすくと成長しますように・・・♬

 

次回のアップもお楽しみに・・・♡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール