BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2020.02.03

豆まき~りす・うさぎ~

こんにちは。

りす・うさぎ・ぱんだ組です。

今日は節分…。

鬼がくるかな?とちょっぴりの期待と不安です(;’∀’)

お家でお休みの時に豆まきをしたお子さんもいるようで

「お家に鬼きた」と話してくれました。

さぁ!無病息災を願って。

金町ひびきの豆まきスタート!!

 

 

豆まき会。

自分で作ったお面をかぶって参加しました。

どのお面も一生懸命作ったのがわかる作品で可愛いですね(*^-^*)

鬼の嫌いな物。をみんなで見て覚えました。

それから、お腹の中にはどんな鬼がいるのかパネルシアターで見ることに…

みんなの中に鬼が入らないように元気いっぱいに

「鬼はそと!福はうち!」といってパネルシアターに出てくる

食いしん坊や泣き虫の鬼を追い払いました!

 

そして…保育室に忍び寄る赤と青の影…!!

これは!!(;’∀’)

まさか!!

鬼だー!!(゚Д゚;)

 

怖い気持ちをこらえて豆まきをしました!

怖くて保育士にくっついている子

落ちた豆を必死に拾う子

おには外!と豆をぶつける子

と様々でした。

 

秘密兵器の「柊」を鬼に向け

無事に鬼を退治することが出来ました。

よかったですねヽ(^。^)ノ

給食はお楽しみの「鬼さんランチ!」

美味しいスマイルが見れたところで…(*^-^*)

 

もう、鬼が来ませんように。そして

1年間、金町ひびきの子どもたちが健康に過ごせますように(^_-)-☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール