BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2020.01.06

「給食室」1月のねらい

こんにちは、日生池袋保育園ひびきです。

 

あけましておめでとうございます。

今年も子ども達みんなの成長を栄養面からサポートしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

1月のねらいは

 

【いろいろな料理に親しみ、食べる楽しさを満喫しよう!】です

 

園の給食にもすっかり慣れ、おかわりも良く進むようになってきた子ども達、

旬の冬野菜を色々な料理で味わってもらいたいと思います☆

 

 

今日のメニューは

 

【ごはん・鶏肉と南瓜の飴炊き・冬野菜の炒め煮・お麩のみそ汁・バナナ】でした

 

このお野菜の名前はなに~?と給食の時間を楽しんでいましたよ♪

 

明日の給食もお楽しみに♬

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール