BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2019.12.25

「給食室」クリスマスメニュー

こんにちは。日生池袋保育園ひびきです。

今日はクリスマス!!ということで、給食もクリスマスメニューでした☆

「雪だるまごはん、チキンのトマト煮、リースサラダ、粉雪のスープ、りんご」

 

雪だるまごはんは、体から食べる子、周りのトマト煮から食べる子、グチャグチャに混ぜて食べえる子と色々な食べ方で、個性が出ていました!

 

リースサラダに入っている星型のにんじんを見つけて「キラキラ~♪」と嬉しそうにしている子もいました。

 

みんなそれぞれに楽しんで、いっぱい給食を食べていましたよ(^▽^)

 

午後のおやつはクリスマスケーキ!!

保育園では初めて出す生クリームといちごも「おいしい~♪」と目をキラキラさせて食べていました。

お皿についた生クリームもキレイに舐めていました(笑)

ごちそうさまをしたら、みんなで給食室に「また作ってね~」と言いに来てくれました!

 

お家でも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆

メリークリスマス!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール