BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2019.12.20

「給食室」12月の給食の紹介です

こんにちは。日生池袋保育園ひびきです。

ここ数日でぐっと冷え込み、本格的な冬の訪れを感じますね。

寒い中、元気いっぱいにお散歩に行き、

帰ってきたあと、ほかほかの給食の器を触って、「あったかい~」と嬉しそうなひびきの子どもたちです。

今日は、12月の給食のご紹介です!!

「キッズビビンバ・もやしのナムル・わかめと卵のスープ・バナナ」

キッズビビンバはみんな大好きな様子で、どのクラスもとてもよく食べていました!!

また、今月は今の時期においしい果物の“みかん・りんご”を出していますが、みんな「おいしい~!」とニコニコの笑顔を見せてくれますよ♪

お昼は毎日、栄養士が各クラスへみんなの食事の様子を見にいっています。

先日、ことりぐみさんへひさびさにカメラを持って見にいくと、

「みてみて!上手に自分で食べれるんだよ!!」と言わんばかりのカメラへのアピールが!!

それまで手づかみで食べていたのに、カメラを見るとあわててスプーンを持ち始めたお友達もいてビックリ!!

2か月ほど前には見られない反応でした。

(もちろん、まだまだ手づかみ食べでも十分な時期です☆)

自分で出来るところを見せたい!という気持ちが育ってきているんだな~と感じました★

 

来週の給食もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール