BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2019.12.16

ぱんだ組 11月の日記

こんにちは‼日生あずさわ保育園ひびき ぱんだ組です♪

11月のぱんだ組さんの様子をご覧ください‼

 

<製作>

11月の製作は紅葉の木を作りました‼

トイレットペーパーの芯にひもを巻いてオリジナルスタンプを作りました。

コロコロ転がして葉っぱの模様にしました。

折り紙で葉っぱを折って

木の幹の自分で考えて切りました。

とっても素敵な木が出来上がりました♪

 

七五三の製作では編み込みに挑戦‼

袋だけではなく持ち手も自分で作りました。

真剣な表情で作っています。

 

感謝の日の製作では、日ごろの感謝の気持ちを込めて作ったのでいつも以上に真剣なぱんだ組さん。

何枚も花を折り完成‼

「喜んでくれるかな?」と渡す前からドキドキしていました。

 

<消防署見学>

きりん組さんと一緒に消防署に行きました‼

「早く消防署に行きたい‼」と毎日楽しみにしていました。

消火訓練や

 

心肺蘇生を実際に体験させてもらいました。

大好きな消防車をたくさん見せてもらい、最後には制服を着させてもらいました‼

 

<食育>

11月の食育はまず、よく噛んで食べることの大切さを教えてもらいました。

「ひみこのはがいーぜ」という標語でなぜよく噛んで食べなければいけないのか教えてもらいました。

少し難しい内容ですが、少しずつ覚えていきたいと思います。

次は野菜当てをしました‼

秋はキノコがたくさん‼「キノコってたくさんあるんだねー」一生懸命考え名前を言っていました。

そのあとはスイートポテト作り☆

みんなで協力してサツマイモをつぶします。

つぶしているお友だちに「がんばれー‼」と応援する子も♪

好きな形にして

出来上がり‼ニコニコ笑顔で食べています‼

園長先生にも渡しましたよ。

 

<遊び>

アイロンビーズがとっても上手になりました‼

自分で考えて作りました☆

 

走るのが大好きなぱんだ組さん‼

とってもいい笑顔です♪

 

かまきりが来ました‼

興味津々のぱんだ組さん

記念に一緒に写真を撮りました☆

 

寒い日が多くなってきましたが、寒さに負けず元気に過ごしていきたいと思います‼

次回もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール