BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2019.12.03

わくわく日記☆11月

こんにち!日生あずさわ保育園ひびきです(^_-)-☆

暖かい日から急に寒くなりました。体調に気を付けていきたいです。

さて、11月は楽しいイベントがありました。少しのぞいてみましょう。

☆遠足

グループで活動していたお友達と手をつないでいつもと違う公園に行きました。

いつもと違う公園は普段見ない遊具がたくさん

広い広場で追いかけっこ

一番のお楽しみはお弁当

とてもおいしかったよ♡帰りは疲れていましたが最後まで歩いていました

 

☆七五三お祝い会

お祝い会では千歳飴袋の作品を紹介しました

特別メニューにかわいい着物が(^_-)

 

☆誕生会

自己紹介にカードをもらえてうれしいお友達

先生からの出し物は「ぐりとぐらのお話」ケーキを飾っていました

特別ケーキ♡

 

 

☆消防署見学

きりん・ぱんだ組で消防署に行きました。

消火器の使い方を教えてもらったり

応急処置を実際に体験しました。みんな大喜びでした

 

☆保育園の様子

かまきりが保育園に遊びにきました。興味深々のお友達

制作活動も最近では、平面より立体のものがブームです。

のりまきを作っています。

上手に巻けるかな?

のぞいてみたりしていました(笑)

 

二〇一九年も残りもあと一か月。

12月は何があるか楽しみです。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール