BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 板橋区役所前 2019.12.03

☆にじ組の様子☆

 

こんにちは。日生板橋区役所前保育園ひびきです。

今日は5歳児にじ組の様子を紹介いたします♪

 

最近子どもたちがハマっている人数集め遊び『猛獣狩りゲーム』☆

内容を変化させ、替え歌にすると『虫とりゲーム』にもなります(*^-^*)

「ライオン」「カブトムシ」などいろいろな猛獣や虫たちのお題で今日も盛り上がりましたよ!

 

 

再来週に迫った発表会の練習にも励んでおります(^^♪

お友だちのセリフや踊りまでも覚え、教え合ったり助け合ったりするようにもなり、日に日に成長が感じられています!

「今日発表会の練習したいな~♪」「今までで一番上手にできたね!」などと楽しみながら劇あそびをしている子どもたちです☆

発表会、力をあわせてがんばるぞ~!!お~!!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール