BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき あずさわ 2019.11.15

わくわく日記10月 行事

こんにちは

日生あずさわ保育園ひびきです。

あっという間に肌寒い日がやっていきました。

10月は運動会にハロウィンなど楽しい行事がありました。

運動会では今まで見たことないかっこいい姿で踊りやかけっこなど見せてくれました。

さて、10月のあずさわひびきのお友だちの様子をご紹介

10月のお誕生会

大きな声で発表してくれました

先生の出し物は大きな絵本でした。初めての大きな絵本に子ども達は大喜び

ハロウィン

ハロウィンではファッションショーがありました

緊張しています(笑)

作品の紹介をしてくました。イベントの最後に必要なものです。

イベントの最後はプレゼントの交換をしました。

可愛いカボチャや

魔女もいました

お話もおばけの話です

ハロウィン特別メニューです。かわいい

 

あずさわ保育園にいるお友だちは最近のブームは製作です。

廃材を使って製作しています。

何を作ったのかな?掃除機?

男の子はかっこいい作ろうと工夫しています

可愛いの作っています

お面を作りました(^^)/

廃材だけではありません

画用紙を好きな形に描いて切って

可愛いうさぎさんや

恐竜を作ったりしました。工夫していますよ

人の姿だって画用紙を切って貼りました

製作だけではなく積み木の工夫しています

 

きりん組図書館に行きました

寄り道もしながら

好きな本は図鑑が多かったです。

「重ーい」と言いながらも頑張って借りた本を持って帰りました。

 

来月も楽しいことがありますように(^^)

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール