BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 夢見ヶ崎 2019.11.11

運動会

こんにちは!日生夢見ヶ崎保育園ひびきです(^^)/

土曜日はお天気にも恵まれ、晴天の中運動会が行われました。

~乳児の部~

こあら組☆パパやママと一緒にドクターイエローの電車に乗って、お山やトンネルくぐり!

いつもとは違う雰囲気で、緊張してしまう子もいましたが、とっても可愛かったです♪

競技の後は、ダンス♪お面をつけて可愛い動物に変身して踊りました☆

りす組☆大好きな三輪車をスイスイ漕いで、鉄棒にぶら下がった後は、はやぶさくんとこまちちゃんに乗ってゴール!

去年より成長した姿がカッコ良かったです☆

ダンスも大好きな新幹線に変身して、とっても上手に踊っていました♪

~幼児の部~

オープニングでは青森ねぶたで登場!「ラッセラー」の掛け声が迫力ありましたね☆

かけっこでは、全クラスが力強い走りを見せてくれました☆

うさぎ組☆去年は保護者と一緒に挑戦したぽっくり!今年は一人で挑戦しました。

平均台もとっても上手に渡れていました☆

ダンスではマスカットになり切って、可愛い踊りを見せてくれました♪

ぱんだ組☆鉄棒で豚の丸焼きに挑戦!ワニ歩きも手と足を上手に使って、進めていました☆

ダンスはフラッグを使い、曲に合わせて見事なフラッグダンスでしたね!

きりん組☆跳び箱や縄跳び、前転に挑戦!頑張る姿がカッコ良かったです!

パラバルーンでは、一つひとつの技がカッコよく決まり、とても感動した遊戯となりました☆

さすが!きりん組さんですね!

初めての体育館開催でしたが、子どもたちも落ち着いて参加することが出来ていましたね!

また一つ子どもたちの自信となった運動会だったと思います。

保護者の皆様も、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール