BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2019.10.31

「給食室」11月の給食のねらい

こんにちは!日生池袋保育園ひびきです。

最近は、ずいぶんと日が短くなり、肌寒くなってきて、秋の訪れを感じますね。

 

11月のねらいは

「旬の食材を上手に使い、食事から寒さに備えよう!」です。

 

秋が旬の芋類は、でんぷん質が多く含まれるため、体力を温存して、冬を乗り切るための体つくりに役立ちます!

根菜類は、煮物や汁物など体を温める調理法と相性が良いため、寒さから身を守るのに効果的な野菜です!

11月も旬の食材を使いながらおいしい給食を作りたいと思います♪

 

そして今日のおやつは、ハロウィンという事で…

一体、何を作っているでしょう?

目と口がついて、かぼちゃの形をしたカレーブリトーができました☆

みんな、パクパクよく食べていましたよ!

明日の給食もお楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール