BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 夢見ヶ崎 2019.09.13

お月見会☆

こんにちは!日生夢見ヶ崎保育園ひびきです。

今日はお月見会がありました(*^_^*)

「おつきみっておいしいね」のパネルシアターを観ました!

パネルシアターの後は、みんなで協力してお月見団子のゲーム☆

おたまやレンゲを使って慎重にお団子を運んでいます。

皆で協力して完成したお月見団子です!

完成したものは玄関に飾ってあるので見てみてください☆

前日に幼児クラスでお月見団子づくりをしました!

調理さんが見本を見せてくれると、みんな真剣な表情で聞いていました。

実際にやってみると「きもちい~」「まあるくできたよ」などと楽しみながらお団子づくりをしていました。

今日は、十五夜で満月が見えるのでお家でも見てみてくださいね(^^)/

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール