こんにちは!日生あずさわ保育園ひびきのうさぎぐみです!
7月は暑い日がつづきましたね!
そんな暑さの中、うさぎぐみさんは…
< 製作 >
クレヨンでかきかき。
白いアイスに好きな味を想像して描きました!

「これは赤!イチゴ味にしよっかな♪」と楽しそうな声が聞こえてきました!

そのあとは絵の具でシロップを付けました!

「チョコ味にする!」「わたしはメロンにしようかな♪」とお友達と話して楽しんでいました!

個性あふれる作品が出来ました!

< リトミック >
いろいろな布を使って、音の合わせて動きます!

お友だちと音に合わせて「ぱぴぷぺぽーん」と言って投げたり、頭にかぶって傘をさしたりしました!
楽しくてニコニコです!

< 食育 >
7月の食育は『とうもろこしの皮むき』でした!

大きなとうもろこしが出てきてみんなニコニコ!

エプロンや三角巾も、興味を持って自分で着ようとしている子が増えてきました!

箱の中に手を入れて何の野菜かあてっこゲームも!

ご飯に出てきて「これむきむきしたの!」と嬉しそうに話していました!

皆でかぶりついてニコニコでした!

< 水遊び >
7月から、やっと待ちに待った水遊び!

いろんなおもちゃを使って、水に触れて楽しんでいました!

夏ならではのあそびですね!
びしょびしょに濡れても素敵な笑顔でした!

< その他の遊び >

みんなでホールを走り回ってこんなにニコニコでした!

水遊び後は積み木で遊びました!水遊び後も楽しそうですね!

お友だちとうたって話して楽しむ子が多いです!

女の子はごっこ遊びが増えてきました!

お友だちと触れ合って遊ぶことも楽しそうですね!

つみきも集中して積んで、倒れたらみんなで笑って盛り上がっています!

8月も、お友だちと楽しく仲良く遊んでいきたいですね!
