BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.06.14

そら組さん田植え♫

こんにちは!

日生梅島第二保育園ひびきです。

 

先日、5歳児クラスのそら組さんが

保護者の方と一緒に

田植え体験に行ってきました(^▽^)

 

 

梅島ひびき、曳舟ひびきとの

初めて合同での行事です☆

施設の方に説明やアドバイスを受け、

いざ!!田植えに挑戦です!!

手足が泥だらけになっても、

とっても楽しそうな子ども達です!

上手に植えることが出来ました♫

 

そのあとはお待ちかねの昼食タイム!!

お弁当もおやつもたくさん食べました♡

 

ご飯を食べた後は

手作りの釣竿で、「ザリガニ釣り」に

挑戦しました☆

 

大きいザリガニが釣れてビックリ(^О^)

 

また、「Tボール」というゲームも行いました!

ナイススィング*!!

 

 

 

心配していた天気も晴れて、

とても楽しい1日となりましたね(^▽^)

 

ご参加頂いた保護者の皆様、

ありがとうございました!!

 

10月の稲刈りまで、

大きく育ちますように♡

 

~イベント情報~

(地域の方々、園見学ご希望の方々へ)

 

★お誕生日会

毎月お誕生日の園児のお祝いをします。

園見学もできますのでぜひ遊びにいらしてください♪

・6月25日(金)9:50~

・7月5日(金)9:50~

 

★サマーコンサート

7月1日(月)10:30~

★ウイルス性感染症講座

7月6日(土)10:30~

 

★夏まつり

7月27日(土)9:30~11:30

 

イベント参加、園見学ご希望の方は

必ず園までご連絡いただきますよう

お願い致します♪

 

電話番号03-5888-7405

 

お待ちしております(^▽^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール