BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 梅島 2019.06.12

No.9きりん組食育活動

こんにちは。

日生梅島保育園ひびきです。

先日、きりん組で食育活動『ラーメンのトッピング』を行いました!

その様子をお伝えします♪

まずは、トッピングする具をクイズで当ててもらいました。

『なるとー!!』

一番初めに元気よく回答があったのがナルトでした。

そのほかに、『ハム』『ほうれん草』『コーン』でした!

今日は4種類の具をトッピングしてもらいました。

みんな、思い思いに具をのせています。

野菜は体の調子を整えて『風邪ばい菌からからだを守ってくれる』ことを栄養士の先生に教えてもらい、みんな野菜もちゃんとのせていました!

野菜が苦手な子はちょっと控えめに・・・

コーンとハムは大人気でした!

上手にできました!

自分たちで作ったラーメンとてもおいしかったようで残さず食べてくれました!

次回の食育も楽しみですね♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール