BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2019.05.14

りす組☆キャベツちぎり

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきのりす組です。

今日はりす組さんの食育がありました。

今年度初めての食育は、キャベツちぎり♪

最初に栄養士からのお話!みんな真剣!!

ちぎる前の大きなキャベツに戸惑う子もいましたが、上手にちぎるこどもたち!

みんな黙々とキャベツをちぎっていました!

キャベツのしんの部分は固いので、力いっぱいちぎるのを頑張ってましたよ!

ちぎったキャベツは、今日の給食のサラダになりました!

これ○○ちゃんがちぎったキャベツ?と聞きながら食べてました!

やはり自分でちぎったキャベツは美味しかったようで、みんなぺろりと食べてしまいました!

ごちそうさまでした!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール