BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2019.04.24

子どもの日の会

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきです!

今日はちょっと早いこどもの日の会を各クラスで行いました。

☆こあら組☆

先日とった手形をこいのぼりのひれと見立てて、こいのぼりのバックを作りました!

新聞紙で作った兜も作ってかぶって遊びました!

☆りす組☆

少人数のグループで、折り紙をびりびり!

指先を使って上手にちぎった折り紙をみんなでぺたぺた大きな模造紙に貼り付けて、大きなこいのぼりを作りました!

出来上がったこいのぼりは、お部屋に飾ってあるので、見てみてください!

☆幼児クラス☆

3,4,5歳児の異年齢の3人組を作り、こいのぼり作りをしました!

なんと先生は、きりん組!

うさぎ、ぱんだ組のお友達にやさしくこいのぼりの作り方を教えてくれました!

 

お昼ご飯は、かつおご飯!

おやつは、手作りかしわもちをみんなで食べました!

楽しい子どもの日になりました!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール