BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.04.27

2019年度☆4月お誕生日会☆

こんにちは

日生梅島第二保育園ひびき

です(^^)

 

新年度を迎え、もうすぐ1ヶ月が経ちます。

新入園児のお友達も

そろそろ園での生活に

慣れてきた頃ではないでしょうか?

 

今回は

先日園にて行われた、

「4月のお誕生日会、子どもの日の集い」

の様子をお伝えしようと思います。

 

4月お誕生日のお友達に

インタビューをしました!

「なんさいになりましたか~??」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと照れくさそうな様子でしたが、

みんなしっかりと発表ができました。

 

お誕生日ケーキに飾りつけをして・・・

 

 

先生からお誕生日カードをもらいました!!

みんなとっても嬉しそう☆

 

 

 

そして

”子どもの日の集い”も

一緒に行いました。

 

各クラス、どんな鯉のぼりを製作したのか

発表しました。

 

 

 

 

先生たちからの出し物は

”こどもの日”に関するクイズ(^▽^)

みんなわかるかな??

 

 

 

さいごに

みんなで♫「こいのぼり」を歌いました。

 

 

とても楽しいお誕生日会でしたね☆

4月生まれのおともだち、

お誕生日おめでとう!!!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール