BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2019.03.26

つき組そら組 食育 「いちご蒸しパン作り」

こんにちは、日生梅島第二保育園ひびきです。

 

ようやく暖かい陽気になってきましたね(^▽^)

 

今日は先日の

「つき組そら組 食育

いちご蒸しパン作り」

の様子をお伝えしようと思います。

 

今回はつき組そら組合同で行いました。

まずは栄養士の先生から

作り方の説明を聞きます。

 

 

生地を自分たちで混ぜていきます。

生地が出来たら

次はカップに注ぎいれていきます~

こぼさないように、ゆっくりね♡

 

 

焼きあがったら、

デコレーションもしました(^▽^)

 

 

 

みんな大好き生クリーム♡

 

今回の食育は

もう1つ目的があります・・・。

 

それは

一生懸命作った蒸しパンを、

お世話になった先生たちへ

園児たちからプレゼントすることです!!

 

 

 

 

 

 

「先生!今までありがとう!!」

 

思いがけないサプライズに

先生たちはとっても喜んでいました☆

 

つき組さん、そら組さん、

どうもありがとう(^▽^)

とても美味しい蒸しパンでした!!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール