BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2018.12.25

☆*クリスマス発表会*☆

こんにちは、日生梅島第二保育園ひびきです。

 

先週の土曜日、

園にて「クリスマス発表会」を行いました。

 

歌や劇など、この1年間の集大成を

保護者様やおじいちゃんおばあちゃんをお招きして

発表します。

 

 

その様子を少しですがご紹介します。

※写真はリハーサルのものです。

 

第1部

0歳児クラス

(生活遊び~だるまさんの~)

 

 

1歳児クラス

(歌~おもちゃのチャチャチャ~)

 

(遊戯~サンサン体操~)

第2部

2歳児クラス

(遊戯~素敵な日曜日~)

(劇~ごぼう・だいこん・にんじん~)

3歳児クラス

(合唱・合唱~うさぎ野原のクリスマス/ミッキーマウスマーチ~)

(オペレッタ~クレヨンのくろくん~)

第3部

4歳児クラス

(合奏・ピアニカ~世界中の子どもたちが/きらきら星~)

 

 

(劇~どろろんびょういん~)

 

5歳児クラス

(手話ソング~にじ~)

(ピアニカ・合奏~メリーさんのひつじ/さんぽ~)

(劇~かさじぞう~)

 

クリスマス発表会のあとには、

サプライズで

サンタさんとトナカイさんが園に遊びに来てくれました(^▽^)

 

みんないっしょに

♫”We wish a Merry X'mas”♫ を歌って、

最後にはプレゼントを貰いました。

 

サンタさん、トナカイさん

どうもありがとう♡♡♡

 

 

 

園児たちはとても緊張していましたが、

発表会をやり終えた後の

達成感に満ちた顔に、またひとつ成長を感じました(^^)

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール