BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2018.11.14

たくさんお芋掘ってきたよ!!

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきです!

先週の金曜日に、ぱんだ・きりん組さんで芋ほり遠足に行ってきました!

バスの中では、「大きいお芋取れるかな?」「僕たくさん取るんだ!」と芋ほりを楽しみにしている子ども達!

途中雨がぽつぽつする事もありましたが、畑に着くと雨は降っておらず、やったー!と大喜びで芋ほりがスタート!

ぱんだ組は初めてのお芋ほりのため、「どうやって掘るの?」「でてこないよー!」と手こずる事もありましたが、きりん組さんが「こうやって掘るんだよ!」「手伝ってあげる!」と優しく教えてくれました!

みんなで力を合わせ沢山のお芋を掘ることが出来ました!

途中雨が降ってくるハプニングもありましたが、雨なんて気にせず芋ほりに夢中!!

芋ほりの後は、美味しいお弁当の時間!

帰りは、全員夢の中!!おやすみなさい・・・

楽しい芋ほり遠足になりました!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール